プール前日の脱毛自己処理に失敗して脱毛サロンに変えた体験談


プールにいく前日に、脇の毛の処理をしました。

足や腕はその前にかみそりでそっていました。

最初は脇の毛を、ピンセットで抜いていましたが、めんどくさくなってかみそりを使いました。

スポンサードリンク

よく市販で売られている眉毛を剃るようのかみそりです。

はやく終わらせたかったので、クリームもなにもつけずに、そのままかみそりを脇に当てました。

すると剃っているうちに切れて血がでてきました。

夏ということもあり、汗で染みるし、つぎの日はプールだったのでどうしようと思いながら、軟膏を塗ってそのまま寝ました。

スポンサードリンク

軟膏を塗ったことで少しはよくなりましたが、案の定、水にしみて痛かったし、傷ができていたので脇をあげることが恥ずかしかったです。

なので、あまり腕を上にあげないようにしていたので少し不自然だったと思います。

改めてかみそりをつかって脱毛することはよくないと感じました。

また、違う日には脱毛クリームを使いました。

初めて使ったときは、もし肌が荒れてしまっては困ると思い、規定の時間よりもはやく流したため全然毛が抜けませんでした。

つぎに使った時は、前回全然抜けなかったのでもう少し時間を長くしようと思い、書いてある時間の倍ほど放っておいてしまいました。

するとやはり肌があれ、ひりひりするし大変なことになりました。

自己脱毛をしてみて、やはりエステサロンでの脱毛が一番だと思いました。

カウンセリングなどで自分の状態を理解し、その状態に合わせたプランで安全にしてもらえるからです。

わたしもいまは自己脱毛ではなく、エステサロンでの脱毛に変えました。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です