毛の処理をカミソリでしています。ケア方法や気をつけていること。


私の毛の処理方法は、カミソリで剃る方法です。

腕と脚の毛だけ剃りますが、他の部位は剃らないです。

剃るのは夏がほとんどで、冬は面倒なので剃ることはほとんどないです。

スポンサードリンク

また、剃るときは入浴中なので「剃らないと」と思っても次の日になったりします。

入浴中以外に剃ると服が濡れたり、腕と脚だけが濡れて嫌な気分になるのが嫌で、処理する時はいつも入浴中になってしまいます。

たまに顔の毛も剃ったりするのですが、きちんと剃れているのか不安になります。

眉毛は剃らないで毛抜きを使って抜いているのですが、とても痛くて剃った後に赤くなって痒くなります。

スポンサードリンク

剃った後も痒くなるので困っています。

また、腕と脚の毛は少し伸びてくると暇なときに指の爪で抜いています。

ストレス解消になってスッキリします。

イライラしそうになったら、毛を抜いています。

とても気持ちいいです。

その後に入浴してボディークリームを塗っています。

入浴中に剃る時には毛を剃ってから一度体を洗い、よく体を拭いたらボディークリームを塗るようにしています。

そうすると肌もヒリヒリせず荒れることもないのでいいです。

ボディークリームを塗らないと赤くなったり荒れて痒くなることがあるので、いつも塗り忘れないように気をつけています。

また、ボディークリームではなくても化粧水や乳液を塗ることもあります。

顔に塗っているものなので大丈夫だろうと思い、全身に使っています。

体や顔の毛を処理するときには十分に気をつけて剃るようにしています。

肌が荒れるといいことはないので、毛を剃るのは大変です。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です