脱毛の自己処理でお気に入りの方法。面倒ではなく肌トラブルもなし!


私の自己処理脱毛方法は、家庭用の光脱毛器です。

この光脱毛器を購入するまでは、自宅での毛抜き処理やカミソリ処理と、脇に関しては何カ月かに1度の脱毛エステサロン通いでした。

しかし、毛抜き処理やカミソリ処理は肌トラブルがよく起きていましたし、脱毛エステサロンは部位を増やすと金額が高くなるため新規契約はしたくなく、悩んでいました。

スポンサードリンク

そんな時に家庭用光脱毛器の購入に踏み切りました。

私が購入した脱毛器は非常に扱いやすく、使用方法も単純なため、面倒くさくならずに定期的に処理できています。

処理をする前にまず電池式の電気カミソリを使ってムダ毛の長さを短くします。

スポンサードリンク

その後、光脱毛器を使って光をショットしていくだけです。

エステサロンではショット完了後にアイシングされていましたが、面倒くさいので私は化粧水をつけるようにしています。

ショット後、だいたい3~5日程度で処理されたムダ毛がスルスルと抜けていきます。

抜ける際の痛みはありません。

素人処理なので、うまくショットが当たっていない部分などは抜け残るイメージです。

しかし抜けた後は、カミソリと違って毛根から抜けていくのでチクチク感は全くありません。

そして継続して処理をしているとだんだんと毛そのものが細く薄くなっていき、生えてこなくなった部分もできてきました。

埋没毛や毛穴の隆起、炎症といった肌トラブルも一切ありません。

脇以外の部分も特に場所を選ばず使用できるため、こつこつと全身に使用しています。

私はこの家庭用光脱毛器を使ってのムダ毛処理が一番気に入っています。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です