ムダ毛の処理後は保湿が大事?除毛クリームを使った効果は?


私はムダ毛がとても多い事が悩みでした。

毛が多くて濃くて、処理をしてもしてもすぐに生えてきてしまいます。

以前の処理方法は、ひたすらカミソリで剃っていました。

スポンサードリンク

少しでも生えたら剃ることを繰り返していたら、肌が色素沈着を起こし、黒ずんでしまいました。

特に脇の黒ずみが目立つようになってしまいました。

毛抜きで抜いたとしても鳥肌のようにブツブツになってしまい、お手上げ状態でした。

そもそも、カミソリで処理をする時にきちんとケアをしていなかったのもいけなかったんだと思います。

スポンサードリンク

剃ったり抜いたりした後はクリームなどで保湿をしてあげれば、仕上がりもだいぶ違うのに、私は処理をしたらそのままでした。

なので、頻繁にカミソリを当てられた肌はガサガサで、毛穴も目立ってしまっていました。

急に意識が変わった時があり、ムダ毛を処理した後には必ずクリームを塗るようにしました。

そのクリームを使えば使うほど毛が薄くなっていく…というものです。

これが効いたのか分かりませんが、気づくと確かにムダ毛が生えてきてもさほど目立たなくなったように思います。

さらに、肌を余計に傷つけないように、除毛クリームを使い始めました。

最初は毛の根元が残ってしまいチクチクしましたが、使っていくと毛が柔らかくなり、除毛した後は触り心地の良い肌になりました。

除毛クリームに変えてから、肌を痛めつけてガサガサすることがなくなりましたし、肌が白くなってきた気がします。

開いていた毛穴も引き締まりました。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です