学生時代から脱毛サロン“ミュゼプラチナム”に通い始めて早8年の私の体験談です。
そもそも脱毛サロンに通い始めたきっかけは、親友が脱毛を始めたことでした。
当時は、脱毛サロンが世間に注目し始められたばかりの頃。
電車の中の広告でふと“脱毛”の話題になり、処理しなくても済むから楽だよ!
という親友の言葉に、サロン通いを決心しました。
はじめは、どれほど効果があるのかも分からないし、お試しで脇だけ…と通い始めました。
普段あまり見せる事のない脇を、美人なサロンのお姉さんにさらけ出す事はとても恥ずかしかったですが、痛みもなく施術はあっという間。
「これから一週間くらいは、毛が抜けるのを楽しんでくださいね」というお姉さんの言葉通り、スルスルと毛が抜けてしばらく生えない状態になりました。
そんな風に体感できると思っていなかった私は、毛が抜ける様が面白くもあり、剃らない事によってお肌の状態も安定したことにとても満足。
ボーナスを奮発して思い切って“全身脱毛”へ踏み切りました。
脇を見せるだけでも恥ずかしかったはずが、今となっては体中をミュゼプラチナムさんにお願いしています。
8年目となった今、サロンに通える頻度は仕事の都合等でバラバラですが、脇はほとんど生えなくなり、腕や足などもとても薄くなって大満足です。
特に自分では処理しきれない背中・V/I/Oの脱毛はプロにお任せする事で安全にケアできており、着実に薄くなってきているので、これからの変化がとても楽しみです。
元々剛毛ではありませんでしたが、女性としてやはり“毛”は気になるもの。
これからも、理想通りになるまで通い続けます。