TBCで契約時にトラブルがありました。勧誘に負けてはダメ。


10年程前の経験なので現在はシステム等が変わっているかもしれませんが、TBCで脱毛の契約をした際にトラブルがありました。

契約当初10万円分のポイントを購入すれば、両ワキの自己処理が要らない状態になると説明を受け契約をしました。

しかし、3回ほどお手入れに通った時に終わってから今後のお手入れプランについて説明があると言われ、追加の契約を勧められました。

スポンサードリンク

お店側の説明としては「毛には生え変わるサイクルがあるので、プラス10万円で今眠っている状態の毛、今後生えてくる毛も全て処理する事が出来る。

ここで止めてしまったらせっかく今までお手入れしてきたのがもったいない!」との事でした。

スポンサードリンク

当時TBCではニードルでの施術を行っていたので、現在主流のフラッシュ脱毛と違い、とても痛みが伴うものでした。

ここで止めてしまっては今までせっかくガマンして行ってきたものも無駄になってしまう気がしたのと、店長さんに密室で2人きりで勧められたのもあり、断れず追加で10万円契約をしました。

この追加契約がお店側にイケる客だと思われたのか、その後も毎回のようにオリジナルの化粧品を勧められたり、更に追加での契約を勧められたりで、段々とTBCに行く事自体が苦痛になってしまい、契約の途中で通うのを止めてしまいました。

思い返すと、通っていたお店は働いているスタッフの方はいい人でしたが、店長さんに当たった時は脱いで壁にかけていたコートや貴重品入れに置いている時計やアクセサリーをジロジロと手に取って見られ「いくらぐらいしたんですか?」と値段を聞かれたりして、値踏みをされていたのかもしれません。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です