TBCで針脱毛をしたことからいえるのは?勧誘や痛みや効果について。


10年以上前に、TBCで針脱毛を受けたことがあります。

雑誌広告によくある「初回は〇〇円!」的なものを見かけて、自宅からも近い場所にサロンもあり、一回試してみようと気軽な気持ちで行ってみました。

もちろん初回はその通りの金額しかかかりませんでしたが、次回への勧誘がすごくしつこく、とても断りづらかった記憶があります。

スポンサードリンク

次回からはお値段も高いんです。

脱毛は一度の施術では終わらないので、何度も通わないとムダ毛はなくならないんですね。

当時は金銭的に余裕があったのと脱毛に関する知識も乏しかったので、エステの方に言われるがままに通い、高い化粧品まで一緒に購入していました。

スポンサードリンク

今だったら絶対払わない金額です。

月に10万円ほどかかってました。

しかも針脱毛ってものすごく痛いんです。

毛穴に細い針のようなものを差し込んで電気を流すような感じだったのですが、ワキの施術なんて冷や汗をかきながら受けていました。

でもその甲斐あってか、ムダ毛はほとんど気にならなくなりました。

大金はかかったけど、全くの損ではなかったと思っています。

しかし最近ではもっと安く、しかも痛みも少なく脱毛ができるようになってきたらしいですね。

光脱毛には通ったことがないので効果の程は分かりかねますが、もう少し考えて色々なエステなりクリニックなりを検討した方が良かったのかなぁとも思います。

大手だから安心とも思っていましたが、大手ほど売上ノルマなどが厳しいそうで、営業もしつこい傾向があるみたいです。

初回は安いところがほとんどだし、何件か行ってみて自分に合いそうな所を探すのが一番だと思います。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です