ソイエは長年使っちゃダメ?数年間ソイエを使っていた私が思うこと


私は以前ソイエを使っていました。

ずっとムダ毛は毛抜きで抜いていたのですが、もともと毛深いこともあって時間がかかるのが面倒で購入を決意しました。

使い始めたときは時間が短縮されたので、とても嬉しかったのを覚えています。

スポンサードリンク

特に脇毛には悩んでいたので、一度抜いた後は一週間ごとにちょこちょこ生えてくる毛をまたソイエで脱毛するというように定期的に繰り返し使っていました。

脇毛やVラインは毛が太いので、脱毛するときはやはり痛いです。

最初は抜ける時に痛みでビクっとしてしまいます。

私は次第に慣れていきましたが、痛みに弱い人にとってソイエはあまり向いていないかもしれません。

スポンサードリンク

何年か全身の脱毛に使っていたのですが、毛深い以外にそのうち別の悩みが出てきました。

それは「埋没毛」です。

皮膚の下に生えてきた毛が埋もれてしまうのです。

その状態になると見た目も汚いですし、それを解消しようと毛抜きでむりやり引っ張り出そうとすると肌が傷ついて血が出ることもよくありました。

また、血が出た後にニキビのように膿んでしまったこともあります。

ソイエは手軽に安価で脱毛出来るのはいいのですが、私のように肌が傷ついたり汚くなってしまう可能性はあると思います。

数年使った後に結局ソイエを使うのを止めて、脱毛専門クリニックで永久脱毛してもらうことにしました。

無理やり毛を引っ張って抜くことをしなくなったら、汚くなっていた脇も徐々にキレイになってきました。

今ではあの時ソイエを止めて良かったなと思っています。

時々使う分にはいいのかもしれませんが、頻繁に長年使い続けるのはおすすめ出来ない商品だと思います。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です