ヴィート バスタイム除毛クリーム敏感肌用のアトピー肌でも荒れない?


私は月に1回のペースで「ヴィート バスタイム除毛クリーム敏感肌用」を使用しています。

主に腕と脚にしていて、時々脇にも使用します。

アトピー肌なので、敏感肌用以外は使ったこたがありませんが、ヴィートの使用後に痒くなったり赤くなったりすることは一度もありませんでした。

スポンサードリンク

毛深いため、入浴時にカミソリで剃っても次の日には場所によってはチクチクしてしまう事があります。

だからといって、あまりにしっかり剃りすぎるとカミソリ負けして赤くなってしまうので、次からのムダ毛のお手入れが肌が回復するまではできないのと、カミソリ負けしてしまった肌の見た目も気になります。

スポンサードリンク

ですが、こちらは表示時間通りに放置しても、ムダ毛の質が太い方でも肌がスベスベに仕上がります。

ただし、脇に関しては腕や脚よりも更に毛が太いので、全部キレイにというわけにはいかず、こちらのクリームを使用した後にカミソリで剃って仕上げました。

一度、ヴィートよりも少し安かったため、エピラットという除毛クリームを使用した事がありましたが、仕上がりがカミソリで剃った後のようなチクチク感が残りました。

使用方法も放置時間もヴィートと変わりなかったと思います。

一つだけ欠点があるとしたら、浴室にツンとした香りが残る事でしょうか。

換気扇をつけていても、なかなか匂いが完全には消えません。

その点に関してはエピラットの方が匂いがキツくなかった気がします。

ただ、肌に刺激臭が残るわけではないので、使用後の肌の満足度を考えると、ヴィートの除毛クリームはとても良いと思います。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です