ヴィートの除毛クリームの敏感肌用を子供と一緒に使用してみました!


小学校2年生の娘が「足の産毛が気になる…」と言うので、シェーバーで剃るより肌に負担がかからないかと思い、ヴィートの除毛クリームの敏感肌用のものを使ってみました。

入浴の際に使用しましたが、匂いは気になりませんでした。

塗ってからの刺激も少ない方だと思います。

スポンサードリンク

当たり前ですが、少し引っ掻いてしまったところなどはピリピリするので、避けた方が良いと思います。

塗ってから少々時間を置き、時間がきたらシャワーなどで流せば良いものかと思っていたら、付属のスポンジを使用してクルクルと円を描くように優しくこすりながらクリームを取り除き除毛していくというものでした。

スポンサードリンク

パッケージの裏面の文章には注意書きが記載されていましたが使用手順は書かれておらず、クリームを取り出した内側のパッケージに記載されていました。

その説明はとても分かりやすかったのですが、使い方は内側に記載されていることを外側のパッケージにも書いておいて欲しかったなぁと思いました。

除毛クリームを使用するのは十数年ぶりなので、時間がきたらそのままシャワーで流してしまい、その後に触っていると黒い点のような形でボロボロと取れました。

結果的には除毛できましたが、使い方は失敗してしまいました。

散々外側のパッケージやクリーム本体の裏面は読んだのですが、パッケージを開けたのが娘だったため、内側に使用手順が記載されているとは思いませんでした。

他の除毛クリームを使ったことがないので比較はできないのですが、刺激も少なく、ちゃんとした手順で行えば、楽に除毛できる良い商品だと思います。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です