脱毛はシェービングを前日に自分でやらなければいけないの?


ムダ毛の処理は、シェーバーでの自己処理を長年やってきましたが、肌への負担が気になり、サロンでの脱毛をすることを決めました。

サロンでの脱毛をする箇所は、ワキとひざ下で、どちらも長年シェーバーで処理をしていた部分です。

サロンでの施術の前に、脱毛箇所のシェービングが必要になることを担当エステティシャンから説明されました。

スポンサードリンク

前日までに自宅でやってこなければならず、正直少し面倒だなと思いました。

また、必ずシェーバーで処理しなければならず、毛ぬきなどで抜くと施術の効果がなくなるとのことでした。

スポンサードリンク

脱毛の回数は、ワキは完全に終了するまでのプランを申し込みましたが、一度施術を受けただけでは、すぐに毛が生えてきてしまい、結局、以前と同じ、シェーバーによる自己処理を続けなくてはいけないのが不満に思いました。

その上、一度施術を受けると3ヶ月は間をあけなくてはいけないので、時間がとてもかかるし、その間、結局シェービングをし続けないといけないので、とても面倒に感じました。

脱毛方法により、この点は違うのかもしれませんが、脱毛の箇所をシェービングしなければならないのは、共通のようです。

サービスでやってもらえる所もあるみたいですが、私の通ってい所は、背中以外すべて自分で前日までのシェービング準備が必要です。

脱毛が完了するまでは、数年かかるようなので、なかなかサロンでの脱毛も手間がかかるということを、通ってみて初めて実感しました。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です