脱毛の予算はサロンにより毛量や質、技法によって変わる?


私は元々エステサロンで働いていました。

今ではエステサロンはたくさんの会社があり、安かったり高かったりと色々です。

元々いた会社では、電気脱毛と、光脱毛の両方を行なっており、電気脱毛は当時時間制で1分○○円~でした。

スポンサードリンク

光脱毛は一箇所○○円~で毛量や毛の質、予算等でオススメの技法を使い分けていました。

脱毛する箇所や技法、毛量によって値段が変わるので、お客様それぞれで費用は変わってきます。

高いお客様は、一箇所(例えば脇のみ)電気脱毛で100万程度かける方もいました。

安いお客様だと、光脱毛で5~6回光を当てて15万円程。

スポンサードリンク

本当にピンキリです。

ただ、光脱毛は完全に毛を無くすことは出来ないので、うぶ毛やパラパラとした太い毛が残る場合がほとんどですが、そのお客様の気になる度合いで変わってきます。

私は働きながら脱毛していたので、お客様のいない空いた時間に時々しか脱毛が出来ず、5年働いていましたがまだまばらに毛が生えてきます。

なので、脱毛をしに行きたい…と思っているのですが、やはり働いていたことがあるという経験上なのか、あまり予算をかけずに脱毛したいと思っています。

特にVIOラインを行いたいです。

衛生的にも気になる場所ですし、普段見られない箇所だからこそやってやりたいなと思っています。

本当は電気脱毛で処理していきたいのですが、痛みも伴いますし予算的にもなかなか難しそうなのと、アフターケアが大変なので、光脱毛をしていこうと思います。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です