脱毛サロンで商品購入を勧められるも断るとスタッフの態度が豹変!


もう今は通っていませんが、以前通っていた脱毛サロンでの出来事です。

そのサロンは、光脱毛とニードル脱毛の施術が受けられるところでした。

初回はお試しで行き、施術スタッフの方から2つの脱毛方法のメリット、デメリットをしっかりと説明してもらうことができました。

スポンサードリンク

金額的には当時の私にとってはかなり高価で、30万以上のローンを組まなくてはいけませんでしたが、ここなら安心して通えるし、この金額でムダ毛の悩みから解放されるなら…と、その後も通うことを決心しました。

しかし期待に反して、2回目以降は印象の良いものではありませんでした。

施術後、アフターケアをしながら、あれこれとそのサロンで取り扱っている商品を購入するよう、勧めてきたのです。

スポンサードリンク

しかも、商品単価が高いもので、普段でもこんな高価な化粧品は使わないのにと思いながらも、断るのが苦手な私は言われるがままに商品を購入してしまいました。

施術スタッフは毎回別の人で、毎回様々な商品を勧められました。

2~3回は断り切れずに購入してしまいました。

ただでさえ高額なローンを組んでいるのに、高価な化粧品までこれ以上購入するわけにはいかないと思い、ある時意を決して断りました。

すると、あからさまにスタッフの機嫌が悪くなり、狭い施術部屋に2人きりでいるのが非常に気まずくなりました。

その後も商品の購入を断ってはスタッフの態度が急変するということが続きました。

もう信頼できないと思い、ローン分通った後、まだムダ毛は残っていましたが通うのをやめました。

スタッフの対応で少しでも不信感を抱いたら、別のサロンへ移ることも検討した方が良いと実感した出来事でした。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です