VIO脱毛は恥ずかしい?処理をせずに放ったらかしにしている方が実は・・・?


脱毛は最近、多くの人が行っています。

特にワキの脱毛はやっている人の方が多いのではないかというくらい、メジャーなものになっています。

毛の処理の方法として、まず「自分で行う」か「誰かにやってもらう」の二択になるかと思います。

スポンサードリンク

ワキなどは自分での処理もしやすい部分である上、もし誰かにやってもらうにしてもそこまで恥ずかしいと思わない人が多いです。

しかし、VIOの脱毛は自分では処理しにくい部分です。

しかもデリケートな部分で、普段人には見せないような場所なので、人にやってもらうのも抵抗があるという人が多いでしょう。

特にIラインは自分では見えない部分ですし、人にも見せたくない部分です。

スポンサードリンク

ですが、彼氏ができるなどのキッカケでVIOの脱毛に興味が出てくる人もいるでしょう。

VIOの脱毛をするなら、私は「誰かにやってもらう」の一択だと思います。

デリケートな部分を、見えないまま手探りで脱毛するのはかなり危険です。

脱毛サロンなら、スタッフさんに綺麗に処理してもらえます。

VIOを人に見せるなんて恥ずかしい、と思うかもしれませんが、実際はそこまで恥ずかしくありません。

というのも、脱毛サロンなどのスタッフさんはVIOを見ることに慣れているからです。

実際の施術の際も、なるべくオープンにならないよう、専用の下着をずらしながら脱毛部位のみを露出させていきます。

そういった配慮もあり、恥ずかしいという気持ちは2回目にはすっかり消えていることかと思います。

VIOの脱毛は、恥ずかしくありません。

むしろ処理をせずに放ったらかしにしている方が恥ずかしいのではないでしょうか。

どうしても抵抗がある、という人は家庭用脱毛器を使って自力で頑張る手もありますが、できることなら脱毛サロンなどで施術してもらうべきだと思います。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です