アンダーヘアを全部脱毛することについて


エステティックサロンや美容クリニックの医療レーザー脱毛が近年リーズナブルになり、大流行している影響もあり、VIO脱毛もブームとなっています。

アンダーヘアの処理については、以前からエステティックサロンや医療レーザー脱毛で行われていましたが、近年ではハイジニーナと呼ばれる、アンダーヘアを全部脱毛してしまう施術が大人気です。

ハイジニーナは、有名モデルやタレントなども行っている話題の処理方法で、生理の時の不快感や、夏場の蒸れからくる肌荒れやかゆみなどを防ぐことができるメリットがあり、又、すべて処理してしまうことでムダ毛処理もしなくて済むことや、ビキニやショーツを着たときにはみ出る心配がないといったメリットも考えられます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アンダーヘアを全部処理することに関して、近年は肯定的な意見も多いものの、いまだ保守的な意見が多いのも事実です。

温泉や銭湯に行くときなども、かなり目立ってしまいますし、男性側の意見としては、否定的な意見も多くみられるようです。

ハリウッドスターやセレブリティなどにもアンダーヘアを全部処理している人は多いといわれていますが、その風潮に否定的なスターもいるようです。

アンダーヘアをどこまで処理するかについては、残す毛の部分の形状も含め、ある程度流行のようなものがあるため、すべてを永久脱毛してしまうと、眉毛の流行と同様流行に対応できなくなる可能性も否定できません。

流行に関係なくどうしても毛が生えている状態が嫌だという人は、すべて処理しても良いと思いますが、やはり下着やビキニからはみ出ない程度に整えておくほうが、その後の流行などにフレキシブルに対応できますし、温泉などでも目立たなくて良いと思います。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。