自己処理脱毛でカミソリを使う時に注意することや黒ずみ予防には?


私の自己処理脱毛についてです。

エステサロンでの脱毛に通っている友人が多数います。

よくオススメされますが、時間や回数、経済的な理由から、やりたいのはやまやまですが、断念しています。

スポンサードリンク

友人のお肌を触らせてもらうと、本当にフワフワしていて、自己処理しなくていいのかと思うと、できればやってみたいと思います。

しかし、私はそれほど毛深くもないので、あまり毛のことを真剣には悩みません。

ですが、確かに脇の下などは夏場になるとノースリーブを着たりするので気になります。

私の自己処理方法は、本当にありきたりですが、カミソリで剃ることです。

スポンサードリンク

ただし、女性用のカミソリだと剃れる深さが浅いため、男性用のものを使用しています。

高くて良いカミソリを購入すれば、もちろん女性用のもので大丈夫なのだと思います。

私が、男性用のカミソリを使用するようになったのは、たまたまお風呂場にあった父のカミソリを使用してみたところ、とてもキレイにすべすべに剃れたため、感動してしまいそれ以後、使用しています。

すべすべにするためには、必ず石鹸を泡立ててからカミソリをあてるようにしています。

皮膚を直接傷つけてしまうのが、1番怖いことなので。

私は皮膚がそんなに強くないので、牛乳石鹸を普段から使っています。

牛乳石鹸は泡立ちも柔らかいので、剃るときにもすべりが良く、お肌も守ってくれます。

オススメです。あとは、必ず保湿剤で身体全体を保湿します。

特に、剃った腕や足、脇の下は念入りに保湿すると、あとの黒ずみもさほど気になりません。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です