アンダーヘアにつかう脱毛器の選び方とは?処理するときの注意点は?

20151110
昨今は腕や足の脱毛と同じようにアンダーヘアを脱毛することが一般化しつつあります。

しかしアンダーヘアの脱毛というのはなんだか難しいイメージがあったり、かと言ってエステなどにお願いするにも少し恥ずかしいと思ってしまう部分でもありますね。

そんな時、自宅で脱毛器を使用してアンダーヘアの脱毛ができないかと考えるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

最近の脱毛器というのは非常に性能が良くなってきているのでアンダーヘアにも対応しているものが増えています。

エステで用いられるようなフラッシュ脱毛を手軽に家庭で行えるようになりました。

レーザー脱毛を行える家庭用脱毛器も存在していますが、痛みが少ないことが特徴であるフラッシュ脱毛のほうが初めてでも扱いやすいと言えると思います。

スポンサードリンク

フラッシュ脱毛を行える家庭用の脱毛器はいくつかありますが値段だけで選ぶのはあまりおすすめしません。

脱毛器というのは光を照射するためには専用のカートリッジが必要となってきます。

そのカートリッジの照射回数が少なければ何度も充填しなければならないため、安い本体を購入したとしても最終的に割高になってしまうのです。

アンダーヘアの脱毛のみを使用用途としているのならば照射回数にあまりこだわらなくても大丈夫ですが、せっかくだから全身に使用したいという場合には考えて購入するとよいでしょう。

また、出力があまり出ないようなものですと効果が見込めませんのでそれらも注意して選ぶ必要があります。

脱毛器でアンダーヘアの処理をする場合には事前に切ったり剃ったりして毛を短くしてから行います。

長いと光が届かないためですね。

完全に剃ってしまうと光が反応する部分が無くなってしまうので、少し黒く残るようにしておきます。

保冷剤も用意しておきましょう。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です