ソイエでブツブツとかゆみ・・・初めての脱毛器での失敗談!


脱毛器ソイエを愛用して5年目。

現在私は、ソイエを脇の脱毛のみに使用しています。

それはなぜかというと、以前脇意外に使用して辛い思いをしたからです。

スポンサードリンク

ソイエを初めて使用した日、全身の脱毛に使いました。

足、腕はもちろんのこと、指や手の甲、お腹や顔の産毛まで。

痛みに耐えながら脱毛をしていました。初めての脱毛器。

剃刀とは違うツルツルの仕上がりに満足していたのですが、その日の晩、全身を猛烈なかゆみに襲われました。

痒い部分の肌を見てみると、赤い鳥肌のような細かいプツプツが広範囲にできていたのです。

かゆみ止めの軟膏を塗り、冷やすことでかゆみは収まりましたが一週間程赤いブツブツは消えず、時々かゆみも感じたのでとても辛かったです。

スポンサードリンク

その後、懲りずに何回か脇以外の場所もやってみましたが、脱毛時にクッションの役割をするボディーソープをつけてたっぷり泡立ててから使用しても、脱毛後に化粧水と乳液で保湿ケアを行ってもどうしてもブツブツが現れてしまうため、脇以外の使用は避けたほうが無難だと思い現在に至っています。

脇については正しく使用していれば全くトラブルは起きず、一週間効果が持続するので大変満足しているのですが、正しく使用しなかった際は同様に赤いブツブツに悩まされました。

また、充電が充分でなく途中で機械の回転が遅くなると痛みが強くなってしまい脱毛が辛くなります。

脱毛器ソイエを使用する際は、事前にしっかりと充電をしておくこと、また使用日の2日前までに剃刀で脱毛部分の処理をしておき、毛の長さを1cmほどにしておくこと。

(長いと途中で切れてしまい、脱毛が上手くできません)脱毛部分とヘッドを充分濡らし、ボディーソープを必ず使用すること、脱毛後は保湿をすること、肌トラブルがおきやすい部分には使用しないことを守れば快適に使える脱毛器です。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です