脱毛した経験から言えること。永久脱毛って本当に永久?


初めは毛の周期により生え変わりの時期が違うので、初めのうちは月に一度のぺースで行っていきます。

段々と毛の量が少なくなってきたら、一ヶ月半から二ヶ月へと期間を延ばしていきます。

そうすると個人差はもちろんありますが、二年ほどで綺麗になります。

スポンサードリンク

しかし、期間をあけてしまったりすると、毛がまた元通りになってしまう恐れがあります。

私の経験から、三回から四回程度で大分効果が見られたのですが、入院していた期間が三ヶ月近くあり、間が開いてしまったため、せっかく減ったムダ毛がのびてしまったり増えたように思えました。

スポンサードリンク

そうなってしまうと処理も大変だし、一からのやり直しになってしまうのでお金のムダにもなります。

あくまでも個人差があるのですが、私の場合は毛深いので人よりも毛の量が多かったのかもしれません。

ムダ毛は毛根を殺したところには生えてきませんが、三回から四回程度ではすべての毛根は殺せないことがほとんどです。

そう考えると、期間をしっかり守り、回数を自分の程度に合わせて行うことが大切だと思います。

永久脱毛を望むとなると人それぞれですが、回数は多くかかってきます。

なので、効果を試してみたいだけの場合は値段の安いところを選んでみたり、永久脱毛を望むなら口コミなどを頼りにしたりと質の高いところを選ぶといいでしょう。

脱毛は女性にとって欠かせないものなので、私的には永久脱毛がおすすめです。

しかし永久脱毛をしても何年後かに産毛程度の毛は生えてきます。

スポンサードリンク
ブログランキング
▼お役に立ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です